2014-05-25から1日間の記事一覧

CO2について

我が家ではCO2添加している水槽は3つありますが、そのうち2つがDo!aquaで1つがADAのCO2システムのやつです。ほとんどの方が既にご存知かとは思いますが自分が使ってみた感じを書いてみます。まずガラス器具については、自分は全然こだわりがないので、特に…

ありました

フライングフォックスの写真。左がサイアミーズフライングフォックスです。右がそっくり?さん。形も黒いラインも本当にそっくりですがこうして並べてみると背中周辺の色が違いますね。黒いラインの上に金色のラインがはいっていて背中も黒っぽいです。2匹と…

バナーのために

先ほどの記事ではどう考えても水草のバナーを貼れない内容だったので^ ^現在維持している水槽で初めて使ってとても気に入った水草があります。ベトナムゴマノハグサです。試しに使ってみたのですが、よく増えるし繰り返しのトリミングにも強く、色も鮮やかな…

住民紹介2

住民紹介第二弾です。キイロスズメダイ、まさかの海水魚。我が家唯一の海水魚です。カクレクマノミが亡くなってしまったので水槽サイズダウンしてこんな感じ。写真では伝わらないですが、LEDで水面の揺らぎが多孔石と底砂に投影されて綺麗です。ちなみにLED…