2014-05-28から1日間の記事一覧

住民紹介7

第7弾はこの子トランスルーセントグラスキャット初めて買ったのは中学生のとき、ショップでみたときは衝撃的でした。改めて見てみても体が透明ってほんとに面白いですね^ ^それ以来なんだかんだ常にいる魚ですね^ ^おそらく体が透明になったのは捕食されない…

新規水槽の結果

以前記事にあげた小型水槽、始動しました。流木で仕切った手前はニューラージパールグラス!2ポット買ったのですが完全に1ポットで足りましたね。かといってメイン水槽は週末撮影してリセットなので今更植えるのも。なのでとりあえずすり鉢ごとキープしてあ…

メダカ

夏仕様の新しい水槽です。これからの季節に合わせて家族の設置した涼しげな和風なアクアリウムです^ ^容器は100均一のもので、底砂は大磯です。ヒメダカ10匹をショップで購入したのですが、ほしかった黒メダカも混じっていました。容器が小さい上に屋内なの…

住民紹介6

どんどんいきます。住民紹介6弾^ ^ポリプテルス・セネガルス・ゴールデン値段はセネガルスの約2倍。ゴールデンというものの、底砂の色にけっこう影響します。当初同サイズのセネガルスといっしょに泳がせていたのですが日に日に色が近づいていき焦りました。…

住民紹介5

我が家の住民紹介シリーズ、果たして楽しんでくれている人がいるのかは謎ですが続けます。笑今回はこの子ミニブッシープレコです。我が家には3匹います。迎えた時は小さかったのですが、90cmで苔を貪り食っているうちに大きくなりました(°_°)いまはこのくら…