メダカ


夏仕様の新しい水槽です。
f:id:pochi52:20140528152310j:plain
これからの季節に合わせて家族の設置した涼しげな和風なアクアリウムです^ ^容器は100均一のもので、底砂は大磯です。

ヒメダカ10匹をショップで購入したのですが、ほしかった黒メダカも混じっていました。

容器が小さい上に屋内なので浮き草はいれていません。電源もつなぐ場所がないため、換水中心の管理になります。和風な雰囲気を出すために手拭い調のタオルも敷いちゃいます。


しかしなんで暑くなるとメダカが飼いたくなるのか、まったく抑えようのない欲求が湧いてきます(*_*)笑


酸欠がこわいので涼しい玄関に置いて、中にはアナカリスを浮かべています。あとはこけ対策で石巻貝が1匹。
かかったお金は600円だそうで。笑

普通に繁殖もするであろうメダカたちには元気に過ごしてほしいです。来月ごろには卵用の水槽も用意しておこうと思っています。

土台をつくって侘び草とかを水上化させるのもいいかもしれませんね^ ^これからが楽しみです^ ^



いつもありがとうございます^ ^