コメント欄

コメント欄、キノッピーさんに教えていただいて気がつきましたT^TはてなユーザーのみになってましたT^TすみませんでしたT^T


さて、アクアテラリウムの準備が進んでいます。

流木はひととおり揃い、水上植物も本日購入してきました。

まずは近所の花屋で見つけたウォーターマッシュルームの水上葉
f:id:pochi52:20140531164706j:plain
店員さん曰く水中葉より増えるとのこと。水中葉のウォーターマッシュルームがけっこう増えるイメージだったので今後が楽しみ。

続いて100均で購入したポイントポイントに植える観葉植物たち
f:id:pochi52:20140531164815j:plain

あとはウィローモスをカップで購入しており、明日ろくろーさんに教えていただいたアグラオネマを買ってきてとりあえず水上植物はおっけい。

ちなみに水中でも欲張って水草水槽をやるつもりです 笑

現在予定しているのはロタラインディカ。いま赤が綺麗に出ているのでこのまま移そうと考えています。あとは水中から水上の部分にかけてノチドメとニューラージパールグラスを配置する予定です。

だいぶ作る前にイメージを固めることができるようになってきましたT^Tしかし本格的なアクアテラリウムは初めてなので不安ですが 笑

いつもありがとうございます^ ^お気軽にコメントくださいT^T笑