ジブリウム


という言葉を初めて知りました。ブログを既にやっている方ならば、『知らなかったの?』みたいなレベルかと思いますが、自分のなかではテラリウムの地盤沈下よりも衝撃的でした。









自分自身以前からレイアウトのなかにジブリ要素を込めたりコンセプトをジブリ作品に当てはめたりといったことは友人と2人でレイアウトを見せ合いながらあーだこーだわちゃわちゃやっていたものの、『ジブリウム』こんなにスッキリとまとめられた単語が存在することに驚愕しました。








やっぱり合うんですね、ジブリの世界とアクアリウム!あの苔むした感じとか現実のようで非現実のような世界というか。自分はジブリがかなり好きでもののけ姫などは年に4回は必ず見ています。






そんな世界を表現してみたい。アクアリストであれば当然の欲求なのかもしれません。




ネットで検索して様々なブロガーさんのジブリウム作品をみて感動してしまいましたT^Tこんな楽しいジャンルが確立していたなんて知らなかった自分が情けないくらいですT^T笑




もし次回ジブリウム発表会があるならば友人と連れ立ってぜひ参加してみたいと思いましたぁT^T




そしていまのアクアテラリウムのコンセプトは実はもののけ姫。鬱蒼とした感じを出したかったんです。


f:id:pochi52:20140606153254j:plain

ちなみにこのこだまはどんぐり共和国で売られている園芸用のピックです。




実はセイゴンさんの使っているロボット兵、小さい版持ってるんですよねー^ ^次はそれを使ってラピュタ作りたいですねー^ ^


いつもご覧いただきありがとうございます^ ^