リセット


f:id:pochi52:20140610075542j:plain


これはアクアテラリウムを立ち上げた日の写真ではありません。









昨日の夜中12:00すぎの写真です。









そうです、ポンプが詰まったのですT^Tチューブいじくってたらポンプ接続部分が少し浮いてソイルが詰まりました。慌ててポンプを引き抜くと底面フィルターにソイルが流れ込み、、、








泣きそうになりながら流木を解体し山ほど詰め込んだウールマットを取り出し底面フィルターを取り出して洗い流し、元に戻して流木を組み直したのが2:00。


そして今朝5:00にポンプを稼働した瞬間また詰まったのかすごい騒音。



ゆうべの工程をまたすべて行いさっきすべてが終わりました。





アクアテラリウム引退説が300回ほど頭をよぎりましたが



乗り越えましたT^T



まぁアクアリウムにしたとこで水草買うお金ないからなんですけどね(°_°)



f:id:pochi52:20140610080044j:plain

いろいろ元に戻せず、ところどころ陥没気味です。


しかもアクアリウム部分が狭くなってしまいました。


疲れ果てました。笑


優しい方はポチッと励ましてください。