海水拡張?テラリウム拡張?


海水にカクレクマノミを足したい欲求とテラリウムの設備を充実させたい欲求が戦っています。


しかしさすがにカクレクマノミを足すとなるとあの水槽では狭いので20キューブぐらいは必要かと。
f:id:pochi52:20140611195122j:plain
うーむ、カクレクマノミ自体も高いし弱いイメージがあるのでちょっと戸惑います。




テラリウムの設備とは照明のことです。いまはフラットLEDの40を無理矢理使っています。しかし見栄えが悪いのでなんとかしたいんですよね。


本当は吊り下げ式いきたいのですが、それに手を出すならカクレクマノミプロジェクト実行のほうが全然安い(°_°)笑



うーん、悩みますねぇ^ ^笑



ちなみに吊り下げ式で何かオススメとかありますか?メタハラとかLEDやら、みなさんの考えるお勧めあったら教えてほしいです(*_*)




あ、今月のアクアプランツに市ヶ谷フィッシュセンター載ってました^ ^なんか嬉しい 笑



いつとありがとうございます^ ^