街角ネイチャー1



珍種


ジャイアンベトナムゴマノハグサ

f:id:pochi52:20140613221544j:plain









はい、嘘です。雑草です。

犬の散歩中あまりにもビビッときたのでパシャリ、載せてみました 笑




近隣の石垣?に無造作に生えてる苔が立派なのでテラリウムにちょこっと拝借しちゃおかなー(もちろんお断りして)と思ってたんですが昨日ナメ○ジが這っていたのでやめました( ̄▽ ̄)流木に明るめな色が欲しいんですが、リシアって水上で維持できるんですかね(*_*)



水草水槽にはまってからもっともっと水草について勉強したくなっています。
楽しいですねー水草!今更ですが 笑




さて、100均一観葉植物シリーズ、これはパキラです。

f:id:pochi52:20140613222414j:plain
買ってきてから2ヶ月ほどかな?だと思いますが順調に葉を展開してます。


このパキラの容器は
f:id:pochi52:20140613222502j:plain

こんな形のブリキ缶。

f:id:pochi52:20140613222558j:plain

ちょこっとしたとこにぶら下げて使えます。これは便利ですね^ ^


いまは窓際のプレコ専用30キューブの淵に引っ掛けてます。



いつもありがとうございます^ ^お気軽にコメントください^ ^