ペペロミアとプレコ


テラがごちゃごちゃしてたのでペペロミアを一株こちらにうつしました。

f:id:pochi52:20140614165037j:plain


こっちでじっくり育ててみたいと思います^ ^



今日は外部フィルターの調子が悪かったので洗ってみましたが中は思ったほど汚れてなく。再度稼働したものの水流がいまいちです。




昨日ブログで紹介しちゃったんだからしっかりいいとこみしてもらわないと(*_*)笑







さて、こちらはミニブッシープレコが3匹潜む30キューブ。
f:id:pochi52:20140614165505j:plain




日当たりの良い窓際に置いてあるのにも関わらず苔がひとつも見当たりません。





なぜここまで殺風景かを説明します。

以前の記事にも紹介しましたがこの水槽は水草水槽として立ち上げました。その後諸事情でミニブッシープレコが3匹やってきてこの水槽は乱世の世に。残ったのはこの流木とソイルだけ。


近日水槽の位置を変える予定なので最近は手を入れてないです。





プレコの生息環境を踏まえて、水流にはフィルターの限界があるので強めのエアレーションをしています。いまのところ3匹ともかなり元気なようで、プレコフードを落とすとハムハムしにきます。

f:id:pochi52:20140614171149j:plain


しかしこの苔取り能力はホンモノですね。笑

水草さえ食べないなら今すぐ小型水槽にいれたい( ̄▽ ̄)笑




f:id:pochi52:20140614171738j:plain


ビールが好きです。思わず飲みたくなった方はポチッとお願いします。


いつもご覧いただきありがとうございます^ ^