魚の名前


みなさんは魚やエビに愛称をつけて飼っているのでしょうか。


我が家ではなぜかポリプテルスにだけ名前がついています 笑




以前紹介したこちらのポリプテルス・セネガルス・ゴールデン
f:id:pochi52:20140615081412j:plain

彼は自分が初めて買ったポリプテルスです。今現在自分が買ったのはこの1匹だけです。うちにいる残りの3匹のポリプテルスは兄の飼っているものです。
彼の名前はウェイン。









そう!かつて2004〜2011において中日ドラゴンズで活躍した台湾出身の投手、チェン・ウェインからとったのです!




といっても伝わりませんね。笑


なぜウェインかというと、自分が帽子を深くかぶった姿がチェン・ウェインに似てると家族にからかわれていたからです 笑



ちなみにその時ウェインと同居していた兄のポリプテルス・セネガルスの名前はディエゴ





そう!現在W杯でウルグアイ代表として活躍するディエゴ・フォルランのことです!残念ながらガラケーにしか画像がないため載せられませんが(*_*)






うん、W杯までこのネタは温存してきました。






本日ウルグアイは負けてしまいましたね。いまはイタリア×イングランドルーニーかっこいい!



そしてあろうことか日本戦の時間帯、自分は映画館です。




パブリックビューイングなどではありません。


普通にX-MENみてきます 笑