買い足し



新宿で映画見てきたついでにアクアフォレストにてリシアを1カップ購入しました。



流木に乗せたウィローモスがいまいちなので色味を出すために水がしたたる部分に乗せてみます。


1カップ、こんくらいです。
f:id:pochi52:20140615141153j:plain



乗せてみました。
f:id:pochi52:20140615141536j:plain

水の表面張力?で水が流れている場所ならペタッと置いてあげればいちおうくっつきます。モスと違って活着はしないので本来ならば縛るなりなんなりすべきなのでしょうがいまさら流木に縛るのも困難なのでこのまま様子を見てみます。





f:id:pochi52:20140615141705j:plain


少し明るさが加わったかな?

前回まで
f:id:pochi52:20140615141750j:plain



実はリシア、アクア七年やっておきながら使うのは初めてです 笑




少し残ったので石に釣り糸で結びつけて小型水槽にぽいっといれておきました。増えるのかなー(°_°)





アクアフォレストは新宿の地下街にあるのですが、地下街の通路にこんなかっこいい水槽も展示してます。

f:id:pochi52:20140615142008j:plain

こうしてレイアウト水槽を眺めた時に設備、水草で一体いくらかかってるんだって無意識に見てしまうところは直さなくてはならない癖ですよね。治します。素直に感動したいですもん。笑



そんなわけでレイアウト見るだけでも楽しいアクアフォレストは、新しいレイアウトやりたい時に行くと良い刺激をもらえる気がします。




いつもご覧いただきありがとうございます^ ^!