プロレイザー




ADAの人気アイテムのひとつ、プロレイザー。ガラス面の苔掃除にはもってこいなんだとか!



しかし我が家では犬が自由に歩き回っているので剃刀が怖くて買ってません。なんなら買うお金もありません。





そんなとき見つけてしまいました。プロレイザー・ミクロ



f:id:pochi52:20140615172450j:plain


なんと二つで108円。

f:id:pochi52:20140615172514j:plain


そうそう!このカーブです。



完全にネタとして買いました。




しかし、まさかの想像以上の働きでした 笑
本家には程遠いであろう苔掃除能力ですが、この小型水槽で小回りの効くサイズもいいですし苔もふつうにとれます( ̄▽ ̄)笑


これは小型水槽なら十分かもしれないですね( ̄▽ ̄)笑




さて、100均にいって自分がこれだけで買い物終わるはずがありません。


f:id:pochi52:20140615172746j:plain
おちょこ


f:id:pochi52:20140615172759j:plain
ステンレス製ミルクピッチャー




そして観葉植物のコーナーへ。ところがテラリウムに足そうとしたシノブが売り場からなくなって種類が入れ替わってました。ペペロミアが大量に入荷してました。他にも新しい種類がはいってました。




さて、おちょこに使い終わったソイルを流し込みます。少し入れたら植物を入れ、手で支えながらさらにソイルを流し込みます。


そうして出来上がったのがこちら
f:id:pochi52:20140615173728j:plain


ガジュマルです。根元には余ったリシアを並べ、霧吹きで湿らせています。

最初はショットグラスで涼しげなもの作ろうかなと思ってたのですが、おちょこ使うのも面白いかなって思って試してみました。猪口リウム 笑


ミルクピッチャーの方にはお馴染みペペロミア
f:id:pochi52:20140615173926j:plain

うーん、こっちの方は微妙な仕上がりに( ̄▽ ̄)笑


f:id:pochi52:20140615173952j:plain




そして小型水槽に沈めたリシアには早速気泡が!
f:id:pochi52:20140615174025j:plain

写りたがりのオトシン





ご覧いただきありがとうございます^ ^