住民紹介16



今回はこちら




コリドラス・アエネウス・アルビノ(稚魚)
f:id:pochi52:20140618141506j:plain



ショップでいわゆる白コリとして売られていますね^ ^我が家では卵を発見してから卵だけ隔離して様子をみていたところ、無事孵りました^ ^



ちなみに複数匹すべて無事に育ち、ある程度のサイズに育ってからグロッソの茂るこちらの水槽にはなしました。
f:id:pochi52:20140618141823j:plain

グロッソがやや浮き気味なことが功をなし(笑)稚魚たちはグロッソの隙間に潜りながら無事に暮らしています。





コリドラスの繁殖は初めて成功したのですが、今回は気づいたら卵産んでたみたいなので次回はもっと丁寧に記録できたらいいなと思います^ ^




コリドラスはたくさん種類がいて楽しいですね、自分はコリドラス・ソダリスってやつが一番好きです。あとは以前紹介したコリドラスベネズエラオレンジもお気に入りです^ ^




コリドラス水槽やりたいなーって思ってて結局テラリウムにしてしまったので今度はコリドラス水槽も視野に入れたいですね(°_°)コリドラス考えると侘び草とかは便利かも^ ^高いから買わないですけどね 笑




いつもご覧いただきありがとうございます^ ^