読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肥料埋めました



調子がいまいちなテラリウムのニューラージパールグラス。



そこで、
f:id:pochi52:20140619091032j:plain

こいつ!アクアフォレストオリジナル肥料シリーズ。



初めてこの肥料買ったときに聞いたのですが、スタッフさん曰く、カリウムは元々ソイルに含まれていない栄養だから最初から肥料入れてあげていいですとのこと。そうなんだ。


バクテリアもすこし安定してきた時期(と思いたいだけです)だと思うので、埋めてみたいと思います。
なんでも水草は肥料で与えた栄養をバクテリアを介して取り入れるとか取り入れないとか。うん、詳しいことはわかりませんが( ̄▽ ̄)



f:id:pochi52:20140619091522j:plain
ピンセットで掴んで



f:id:pochi52:20140619091543j:plain

おりゃーっと埋めます。






なぜおりゃーなどと気合いを入れなくてはいけないかを説明させてください。





普段は固形肥料を植える際に気合いなどいれません。


しかし今回の水槽、高さが60cmです。いっぱいいっぱいなんですよ。腕の長さ。笑
しかも飛び出した流木が行く手を阻みます。誰だこんな組み方をしたのは!







ということで水草植え直したり追肥したりって大変です 笑





これで調子があがってくれば良いのですが。




いつもありがとうございます^ ^お気軽にコメントください^ ^