アクア本



自分が熱帯魚を始めたきっかけの本です。中学のときに本屋でなんとなく見つけて買ってみました。
f:id:pochi52:20140619161208j:plain





それまでメダカやタナゴ、ザリガニなどは育てていたもの、この本を読んで一気に熱帯魚に興味を持ちました。ちなみに初めて買った熱帯魚はグッピーネオンテトラコリドラス・パレアトゥスでした。ん、なつかしい( ̄▽ ̄)





さて、お次はこちら
インテリアアクアリウムの本ですよ。
f:id:pochi52:20140619161605j:plain


こっちはレイアウト解説というよりはレイアウトカタログ?みたいな感じで様々なレイアウトを写真で紹介しています。
ボトルアクアリウムやテラリウムが載っていてアイデアがけっこうもらえます。

小型水槽好きな自分には楽しい本でした^ ^




あとはアクアライフを毎月弟と交代で買っていますよ^ ^ほんとはアクアプランツも欲しいんですよね、けど毎回買わないで終わっちゃいますT^T

今月はがんばって買ってみようかなぁT^T






いつもご覧いただきありがとうございます^ ^お気軽にコメントください^ ^