今日の100均



ついにこんなタイトルをつけてしまいました。


今回の戦利品はこちら!

1.デザートカップ
f:id:pochi52:20140619232258j:plain

かたちがおもしろくておしゃれーと思って買ってみました。なにをいれるかはまだ未定です^ ^
白の陶器と観葉植物の組み合わせは個人的に好きな色の組み合わせ^ ^濃い緑があいそう^ ^



f:id:pochi52:20140619233202j:plain


f:id:pochi52:20140619233218j:plain

うん、まさに濃い緑
ただデザートカップにおさめるかは考え中です^ ^
ほぇー、ペペロミアこんな形もあるんですね。ほんとにペペロミアなのかな?不安になってきました 笑

以前の斑入りペペロミアは残念ながら枯らしてしまいましたがT^T今回は自分と相性のいい100均産。がんばって育てます。




3.クリアファイル
f:id:pochi52:20140619233436j:plain


これの表紙を切って

f:id:pochi52:20140619233502j:plain


バックスクリーンに

f:id:pochi52:20140619233541j:plain


雰囲気がだいぶ変わりました。黒だと迫力があったけど半透明は綺麗ですね^ ^うーん、悩むけど個人的にはこっちのほうが好きかもしれません。写真に残す時に後ろから光あてて演出とかできますしね。






本当はちゃんと塩ビ板買おうと思ってたんですけど100均で代用できないかなーっとみててクリアファイル見つけました。
100均にはまってどんどんケチになってる 笑




ちなみに自分は元々100均けっこう好きな人間でして。釣りやるんですが釣り竿は100均グッズで壁に飾ってます。
f:id:pochi52:20140619233952j:plain

これは通常横向きでつかう服とか掛けるやつを縦に使ってみました。これも100均でひとつ100円。200円で割といい感じに飾ることができました。



さてさてこんなにいい買い物をした日には、、、

f:id:pochi52:20140619234236j:plain
自分はジャックダニエルよりこっちの方が好きでした。

f:id:pochi52:20140619234315j:plain

なぜかグラスはワイルドターキー
ワイルドターキーについてたおまけを父親にもらったんです。お気に入りです。

f:id:pochi52:20140619234409j:plain

ポテチといっしょにおいしくいただきました^ ^




いつもご覧いただきありがとうございます^ ^お気軽にコメントください^ ^