今日の100均



今日は大学の近くの100均に行ってみました。


うーん、地元の方が品揃えはいいかも。ということでほんとはあるものを探しに来たのですが見つからず。


と、店の外に観葉植物が!しかも状態むちゃくちゃ良くて入れ物も綺麗!


と思ったら造花でしたね。


がっかりして視線をずらすとカピカピに枯れた観葉植物が数ポット売られていましたT^T


数少ない元気なポットの中で地元にないものがあったので買ってみました。そう、昨日のデザートカップに収める植物です。


それがこちら
f:id:pochi52:20140620152127j:plain


あまり状態が良くないので植え替えはせず、器の中で空いたスペースにだけソイルを流し込みました。多湿に弱いそうなので水やりは少なめのほうが良さそう。
これからじっくり育てて状態持ち上がるといいのですが。



さて、デザートカップに入らなかったペペロミアはこちらでハイドロカルチャーに挑戦。
f:id:pochi52:20140620152438j:plain


これはこれでいい感じ^ ^



あと100均ではこちらを
f:id:pochi52:20140620152505j:plain


ご存知メラミンスポンジです。これひとつひとつカットされてます。
f:id:pochi52:20140620152531j:plain


これはけっこう便利かも^ ^いい買い物しました^ ^




さて昨日のバックスクリーン、もう片方の表紙を斜めにカットして
f:id:pochi52:20140620152740j:plain
両サイドにもくっつけてみましたよ。あ、お店っぽい。笑


うーん、バックスクリーン黒とこっち、どっちがいいんだろうか。

f:id:pochi52:20140620153057j:plain
黒だと写り込みで流木とかのシルエットがぼやけちゃうんですよね。
けど緑が映えるのは黒かなぁ、白だと隙間が目立つしなぁ(°_°)

みなさんはどっちが好きですか??(°_°)笑





いつもありがとうございます^ ^お気軽にコメントくださーい^ ^