葉を愛でる



こちら、テラリウム設置以前から育てていたシンゴニウム。
f:id:pochi52:20140619185802j:plain


しかしここのところ調子がイマイチです。下のほうの葉が変色したり落ちたりしています。


f:id:pochi52:20140619185842j:plain



一方でこんなに元気に展開しようとしてる葉も

f:id:pochi52:20140619185905j:plain





水もやっているし日当たりも良い。と考えると根詰まりかな?


買ったときのポットのまんまだったので根詰まりの可能性が強いと感じてポットから出して見たところやはり根が詰まっていました。



なので、とりあえずもう使っていないジョッキに植え替え。
f:id:pochi52:20140619190041j:plain

これは一時的なもので、時間あるときにもっとしっかりしたものに移したいと思います^ ^






一方同じ時に買ったパキラは


f:id:pochi52:20140619190130j:plain


どんどん葉を展開しています。


ちなみに購入時のパキラとシンゴニウムがこちら^ ^
f:id:pochi52:20140619190825j:plain





f:id:pochi52:20140619210831j:plain


新葉かわいい( ̄▽ ̄)


こちらもそろそろ植え替えた方が良いのかな?近いうちに考えたいですね。



シンゴニウムが引っ越したことでブリキが空きましたよ。
f:id:pochi52:20140619190426j:plain

さて、何おこうかな



いつもご覧いただきありがとうございます^ ^今日はバナーに代わり愛犬がお見送り

f:id:pochi52:20140619190531j:plain