インジカとロボット兵



一晩経ち、ロタラ・インジカは上を向いて来ましたよ^ ^

f:id:pochi52:20140622105007j:plain







にしてもこの水槽


f:id:pochi52:20140622105107j:plain




生体多い( ̄▽ ̄)なかなかの密度です。
グロッソも思ったほど浮いておらずとりあえず安心しました。ちなみにこの水槽はリビングに置いてあるので苔はあまり出したくない。ということで成長が早そうなアンブリアとアマゾンノチドメグサを意図的に入れています。


(水槽の環境と財布の中身が)ある程度落ち着いたらアマゾンノチドメグサはできればオーストラリアンクローバーに変更したいところですが。




さっそく換水します。





さて流木を取り除いた小型水槽、ニューラージパールを抜こうかなどと考えていましたが、今朝引っ張ってみると想像してたよりしっかり根を張っていました。これは!と思いもうちょっと換水頑張ってみることにします。



けど流木なくなってぽかんとした水槽というのもなんなので、石組にチャレンジしました。


以前使っていた山谷石?をじゃんじゃん積んでいきます。


f:id:pochi52:20140622105604j:plain


すごく中途半端な仕上がりに 笑


ラピュタのロボット兵の小さいやつを埋め込んでみました。リシアもうちょっとあったほうがいいかな??いろいろ手を加える余地はありそうですが見ているうちになんとなく気に入りました 笑

なので少しこのまま維持してみたいと思います。



テラリウムのお気に入りポイント

f:id:pochi52:20140622110232j:plain
滝っぽいですかね





いつもご覧いただきありがとうございます。コメント大歓迎です^ ^