ニューラージパールの水上化



本日発見しました。


f:id:pochi52:20140623104154j:plain



こんなところでニューラージパールが水上葉を展開していました。

実はこれ、メンテナンス中にピンセットにひっかかったやつを外して忘れてそのまま置きっ放しにしていたやつ。
はやく意図的に水上化できるようになりたいものです。しかしニューラージパールの水上葉もかわいいもんですねぇ^ ^




これはテラリウムの水が絶えないとこにポイントで増やしてみようかな??と思いました^ ^





ちなみに以前テラリウムでリシアを流木に絡めていましたが、如何せん活着しないのでチューブの水流でそのまま流れてしまう葉が多かったです。今後チャレンジする方には軽く縛ることをお勧めします( ̄▽ ̄)




さて、ワイド水槽にはCO2をとりつけました。
f:id:pochi52:20140623104551j:plain

アンブリアにCO2とかどんなスピードで成長するんだろうか 笑

あと今回自分がちょっと感動したこと。ロタラ・インジカはレッドテトラと合いますね。
f:id:pochi52:20140623104746j:plain
まっすぐ上を向いてるインジカは自分のなかでもけっこう好きな水草。黄色や赤を出してくれる水草のなかでは1番好きかもしれません^ ^鉄分添加したくてうずうずしております。



これからレイアウト構図のシルエットができてくるのが楽しみです^ ^





いつもありがとうございます^ ^これからもよろしくお願いします^ ^