油膜の宣戦布告



立ち上げお馴染みの油膜ネタです。


やっぱり出ましたね。まぁ綺麗だこと。
f:id:pochi52:20140624190242j:plain




いつもならば油膜対策にはブラックモーリーを迎えるところですが、実はゴールデンテトラ、チャイナバタフライが悲しい事に急死しており、新たな生体を迎えるには戸惑いがあります。




そこで弟がこんなものをかしてくれましたよ。

f:id:pochi52:20140624190244j:plain





アクアショップ、パウパウアクアガーデンでみつけた油取り紙だそうです。触った感じは硬めの綿?みたいな印象。
弟の60cm水槽ではけっこう効果があったとか。なのでとりあえず今のところはこの新兵器で対策です。水面にぽいっと放り込んでみます^ ^






本日夕方浮かべたので一晩様子をみて明日の朝にでもブログにて状況の変化をお伝えしたいと思います。





今日は雨がたいへんでしたね。皆さん大丈夫でしたか?場所によってはかなり大変だったようで心配です。




こっちは夕方には雨があがりましたが、タイミング悪くバイトでは雨の中を出前でした。まぁ向かい側の建物ですが。



ちなみに我が家では犬がカミナリに怯えてたいへんでしたよ。震災以降、地震や雷に怯えるようになってしまいました。



ベッドで丸くなって震えていました 笑
f:id:pochi52:20140624210427j:plain



そしてこの後はついに1番嫌いなはずのお風呂に逃げ込みましたよん( ̄▽ ̄) 笑
f:id:pochi52:20140624201847j:plain

もうね、呼吸も荒く、いっぱいいっぱいですよ 笑



東京都三鷹市では雹が積もったそうですね。皆さんも洪水や怪我などされた方がいないと良いのですが、、、







いつもご覧いただきありがとうございます^ ^雨ニモ負ケズ苔ニモ負ケズ!