いまさら自己紹介


写真があげられないので自己紹介でも 笑

暇な方だけ目を通していただければ( ̄▽ ̄)笑



現在大学四年生、21歳の男です。ぽちというハンドルネームは、自分が犬が大好きだからというなんのひねりもない理由です。


アクア以外の趣味は父の影響で釣り(ルアー、フライ)と映画を観る事です。ゲームとかはあんまり得意じゃないです。




幼少期からメダカやザリガニ、カブトクワガタなどを継続して飼育してきました。

アクアと呼べるものを始めたのは中学3年のとき。本屋で熱帯魚の本を買ったのがきっかけです。最初の水槽はたしかコトブキの20キューブ。いままで虫かごでしか魚を買ってこなかったので綺麗な水槽に感動してました。





いざとなれば虫かごや水槽もあるし、繁殖に挑戦したかったのでグッピー2ペアとネオン、コリドラスパレアトゥスをかいました。


初めてのグッピー出産はほんと感動しました^ ^



高校に入ってから少しずつレイアウトに興味がわいてきて、大学生になってからは本格的にはまりました。





しかし大学は最初の2年が通学に片道2時間かかったのでなかなか水槽に手をつける時間がありませんでした(*_*)




しかし去年からはキャンパスが近くなり、ADAのレイアウトコンテストの存在を知って(遅い)アクアに本格的うちこむようになりました( ̄▽ ̄)



家族は全員生き物が好きなのでアクアに関しても批判はないです。兄が古代魚好き、弟はコリドラス好きで、兄弟様々なスタイルで飼っています。父はテトラ類が好きで水草水槽にも関心があります。つまり母以外ひとりひとつ以上水槽を管理しているというカオスな状況です。




さて、家族以外では幼馴染が同じ時にアクアにはまっています。


その友人ですが、ブログ開設を勧めるも『えー、めんどくさい』らしいのでご紹介はしばらく先になりそう。現在は60cmで石組にチャレンジしてます。



ちなみに現在我が家で稼働しているアクアテラの水中ポンプと流木数本はその友人がアクアテラに挫折(虫がわいた)したため無期限でかしてくれてます。


彼もなかなかの映画好きでして、時々『映画祭』という名の夜通しで酒を飲みながらB級映画を鑑賞するという気持ち悪い会をしています。釣りにもいっしょにいきます。



そのうちまたブログ誘ってみたいと思います( ̄▽ ̄)笑



こんなん書いてるうちに日付が変わりましたね、これははてなブログはいつから写真アップできるのでしょうか( ̄▽ ̄)笑


くだらない記事にお付き合いいただきありがとうございました( ̄▽ ̄)