CO2とベタといぬ



この記事、先ほどあげた同文がPing送信が反映されてないようなのですが……T^T
これはどうでしょうか。



小型水槽で使用しているDo!のCO2。かなり以前からボンベ切らすペースが早いんです。1日5、6時間、毎秒1滴で2、3週間ほどで切れてしまうのですがそんなものなんでしょうか??


一応各部分の接続はひととおり確認しているのですが……







さて、前にパイプフィッシュを飼育していた際に使って余っていた冷凍ブラインシュリンプがあったので、ワイド水槽のみなさんにあげてみました。

f:id:pochi52:20140704212052j:plain






水で溶かしてスポイトでいれましたがすごい反応の良さでした。中央に写るフライングフォックスはなにもわかっておらず、ただつられてワーワーなってました。かわいいやつめ。




関係ないけどパイプフィッシュってご存知ですか??日本語ではヨウジウオというのですがとてもかわいいんですよ( ̄▽ ̄)
残念ながら飼育当時の画像がないのですがT^T






いつかテラリウム水槽をアクアリウムに変更する際にはハイタイプの水槽のほうが映えるしかおうかなぁって考えてもいます^ ^







それとベタかアピストかで迷ってるおはなしですが、けっこうベタに気持ちが傾いてます。以前迎えた初ベタは濃い目のブルーのトラディショナルベタ、男の子でした。今回は生意気にもクラウンテールが気になってます。






そもそもなぜベタにしたかというと、アピストってペアで育ててこそってイメージが自分のなかに強くあるからなんです。ところが我が家では生まれた稚魚たちを育てる余力はないのでまだ早いかなって思いまして。




そんなわけでアピストはいつか飼うリストに加え、これからしっかりと勉強して今回はベタでいこうかなと^ ^








ベタのカラーは個体で少しずつ違うので、ショップでの実際の見た目で決めたいと思ってます。なので試験が終わったら水槽を立ち上げて迎える準備を整える作戦でいこうかなぁと思ってます^ ^





そしてパウパウアクアガーデンが月末ベタセールなんですよね、そこまで待てるだろうか、、、



それとベタ水槽はどんな感じにしようかなってのもノープランでして。
やっぱり水草はやりたいし、けどベタ単体なら化粧砂もやってみたいしなぁ。なにより今回は水槽の向きが並べる都合上
f:id:pochi52:20140704220027j:plain
ではなく
f:id:pochi52:20140704220041j:plain


になるんですよね。なのでいつも通りのイメージでレイアウトがしづらいんです。


果たしてどうなるんでしょうか(°_°)



f:id:pochi52:20140704220450j:plain

f:id:pochi52:20140704220508j:plain

f:id:pochi52:20140704220520j:plain

f:id:pochi52:20140704220538j:plain

f:id:pochi52:20140704220548j:plain

指も噛まれたことは内緒ですよ。



いつもご覧いただきありがとうございます^ ^どうぞお気軽にコメントください^ ^