どーなっつ島のお料理



新コーナーを設けます。






f:id:pochi52:20140707190735j:plain
おら、そらお。今日は豚肉とキャベツでお料理つくるだよ。




f:id:pochi52:20140707190748j:plain
ごきげんよう、元王子れおなるど・とびっしーです。お料理係のそらおくん、しっかり頼むよ。




f:id:pochi52:20140707190912j:plain


空:まずはキャベツを半分ざくざく切るだよ。


れ:包丁さばきがやたらとアバウトだね。



f:id:pochi52:20140707191155j:plain



れ:ごめんね、黙るよ。




空:そしたらごま油をひいたフライパンで強火で炒めるだよ。最初に塩もふっておくだよ。


f:id:pochi52:20140707191254j:plain



れ:写真が
f:id:pochi52:20140707191312j:plain


れ:ごめんね、黙るよ。




空:キャベツがしんなりする直前で味付けをするだよ。



f:id:pochi52:20140707191413j:plain


f:id:pochi52:20140707191438j:plain


れ:これって回鍋
f:id:pochi52:20140707191543j:plain




れ:ごめんね、黙るよ。



空:キャベツはそのまま置いておいて余計な水分を出してもらうだよ。

空:そしたらネギを刻んで
f:id:pochi52:20140707191620j:plain


空:生姜も刻んでネギといっしょにごま油をひいたフライパンに放り込むだよ。


f:id:pochi52:20140707191655j:plain



空:本当はニンニクいれたら美味しいだろうけどおらはニンニク嫌いだからいれないだよ。香りが出るまでの時間、もう使わないまな板と包丁をさっと片付けるだよ。香りが出てきたら豚肉放り込むだよ。



空:豚肉に色がついたらさっきの調味料と醤油、日本酒をさっと入れるだよ。




れ:写真がな
f:id:pochi52:20140707191840j:plain


空:日本酒の水分がとんだところでさっきのキャベツを加えて合わせるだよ。




f:id:pochi52:20140707191950j:plain

空:回鍋肉の完成だよ。このまま食べてもおいしいだよ。味噌ラーメンに乗っけるとさらに美味しいだよ。




空:こんな感じで時々趣味の料理を紹介するだよ。