No.102 いらっしゃいベタ




北海道で地震がありましたね。台風も来てますし。皆さん大丈夫でしたか??




えっと、今回から記事に番号つけてみます。笑






今日はバイトのあと友人と待ち合わせて、新宿へ。



アクアフォレストと、パウパウアクアガーデンと、今回初めて行く京王百貨店内のADA特約店へ。







駅で待ち合わせましたが、こちらのバイトが長引いたためにアクアフォレストの店内で待ち合わせです。





アクアフォレストではトラディショナルベタが多めにいましたが、好みの個体は見つからず、ここではCO2ボンベとこの子を購入。

f:id:pochi52:20140708181402j:plain


母親のリクエストです。ヒレの形と黄色がかっこいいです。






続けてパウパウアクアガーデン新宿店へ。地下街をせっせと移動してたどり着き思い出しました。正確に言うと思い出したんではなく扉をみて、知りました。そう、新宿店は火曜日は定休日。




このミスが初めてならまだしも結構火曜日が授業がない友人と僕は幾度となくこの失態を繰り返しています。



仕方ないのでさっさと京王百貨店へ。屋上のペットショップなのですが、個体の調子がすごく良かったように思います。写真を撮ってよいかわからなかったのでないですT^T




こちらではベタはスーパーデルタとかホワイトとかなかなか魅力的でした。うーん、って思いながら結局買わず。



その後テンションでふたりで友人の家がある築地へ。そう、パウパウアクアガーデン銀座店です。




いましたいましたクラウンテール。他にもハーフムーン(いやいや高い)やスーパーデルタ、ダブルテールなどがおりました。容器の中でボードで仕切っているので個体同士で時折威嚇行動をしています。




ほぇーと思って悩んでいたら、それまでヒレを畳んでやる気なさげだった右端の赤いクラウンテールがいきなり威嚇行動に。


やべぇ、むちゃくちゃかっちょよい、、、




しかし予算は1000円前後。これは2000円に近い、、、



うーんうーん。






悩みましたがやっぱり今回は見送りました








なんてね、



聞こえたんですよ、天の声が

f:id:pochi52:20140708180710j:plain

『一期一会じゃ』





え、だれさ




その後いくらこちらから問いかけても答えのない天の声。





そのうちに僕の気は遠くなり………





f:id:pochi52:20140708181146j:plain

ちょっとヒレの先が捻れてしまっていますが、コンテストを目指すわけでもないので全然良し。うひょーかっちゃった。



ただいま両者水合わせちゅうです。



ベタはジクラウォーター使った方が良いのでしょうか、どなたかご存知でしたら教えて頂きたいです。



いつもご覧頂きありがとうございます^ ^お気軽にコメントください^ ^