No.104 ベタ友



今日は嬉しい発見がありました。報告報告^ ^



ゼミの友人が先日ベタを飼い始めたそうです。ゼミの時間、(図画工作系のゼミです。)ベタでも描こうかなぁって画用紙に下書きしてたらベタ知ってるの??ってきかれて、そこからアクアトーク!笑




熱帯魚を飼うのは今回が初めてだそうで、これからが楽しみです 笑






友人の綺麗なホワイトベタの写真を見せてもらい僕も見せて、ふたりで盛り上がりました 笑




なんでもボランティアでいってる小学校のメダカみてたら飼いたくなったそうな。。



かなり美術のセンスのある友人なのでレイアウトとか覚え出したらすごそうだなぁ。



早速ADAのHP教えときました。



さて、ゼミの後も大学に残り、下書きから3時間ほどかけて出来上がりました。暇人 笑

f:id:pochi52:20140709151624j:plain

試作なのでところどころ適当ですが。

特に鱗のコレジャナイ感が半端でないです。画材は墨です。水墨画ですね。
鱗は体表より薄い色で作らないとだめですね。


これをですね、少し大きめのものに制作して卒業制作のひとつにしようかと。
今回はとりあえず下書きとして描いて構図とか技法とかこれから下書き重ねながら検討する予定です。





あと今日はこんな可愛い写真が撮れました。

f:id:pochi52:20140709151740j:plain

家族会議でもしているのでしょうか。微笑ましいなぁ^ ^




f:id:pochi52:20140709193902j:plain

夕方にはフレアリングの時間^ ^元気にやっております。





いつもご覧いただきありがとうございます^ ^お気軽にコメントください^ ^