Vol.106 這うロタラ




台風こわいですね。皆さん気をつけてください。

自分は低気圧で頭痛がひどくなるたちなので少々つらいです。笑



さて、ロタラ・インディカが一定数這っています。

f:id:pochi52:20140710201756j:plain

こんなん

f:id:pochi52:20140710202203j:plain


f:id:pochi52:20140710201807j:plain




気泡がついているおかげで若干上向きに浮き上がっていますが。


這うことがあるとはきいていたもののロタラ・インディカが這うのは初めての経験なので少々戸惑ってます。

明日にでもトリミングして植えなおしてみたいと思います^ ^


f:id:pochi52:20140710202514j:plain

順調に潜ってふえてる様にみえて

f:id:pochi52:20140710202548j:plain

右側はこの閑散っぷり


そして流木の影では
f:id:pochi52:20140710202617j:plain

一部枯れちゃった部分も。うまく育つ部分とそうでない部分、若干の差はあるものの、全体として調子はいいのでこのまま様子をみます。

ただそろそろ設置から1ヶ月?追肥の時期かもしれないですね^ ^

余った養分はアンブリア親分が拾ってくれるでしょう。




ベタは1日3回、1回5分ほど鏡をみせてフレアリングさせてます。

f:id:pochi52:20140710203322j:plain


水槽の前に座ると寄ってきてくれます。人懐こいのかな??



本日夜の大雨のお散歩出発時
f:id:pochi52:20140710235925j:plain
『まじで行くの?いま?』




いつもご覧いただきありがとうございます^ ^よろしければポチッとお願いします^ ^