Vol.110 新規水槽立ち上げ



テラリウムに代わり新しい水槽の紹介です。



今回は30キューブでやります^_^

それがこちら


f:id:pochi52:20140713205528j:plain



ダイナミックに流木を放り込んだだけのレイアウトです。笑

先ほどの記事でも書きましたが今回は構想があってリセットしたわけではなくT^TあるものでちゃっちゃとつくりましたT^T


てかでかいな!そしてテラリウムでだいぶ生体も減っていましたT^T影に隠れて出てこないだけかとおもっていた、、、ごめんよT^T
自分は悲しいしあんまりブログに生体が死んじゃったことを書かないのですが、今回ばかりは気づいてあげられなかったことがショックでした。同じミスを繰り返さないよう書き残しておきます。




さてさて!水槽の左側、流木の奥は流木ゴツゴツで水草植えられないので侘び草か陰性水草かおこうかなぁってぼんやり考えてます。






なんせコンセプトがない 笑
申し訳程度にトリミングして余ったロタラ・インディカを植えてますが、CO2も故障説出てるし悩み中です。
下一面にベトナムゴマノハグサをあしらうのもありかななんて思いつつベトナムゴマノハグサの価格にびびってやめました。





ちなみに一番奥の流木だけ緑が鮮やかなのはテラリウムでモスとリシアを纏って主役はってた名残です 笑



照明は今のところフラットLEDとテトラの小さな蛍光灯。どうせ30キューブならヴォルテスとかやってみたかったなぁ、、、



まぁゴマノハグサに戸惑う僕にはヴォルテス買う金ないですけどね 笑




さてワイド水槽も今日は丁寧にトリミングー

f:id:pochi52:20140713212351j:plain

消灯後に写真撮るために照明つけたので葉が閉じてますm(_ _)m




新規水槽いいねと思った方はついでにポチッとお願いします。



いつもご覧いただき有難うございます^ ^お気軽にコメントください^ ^♪