Vol.114 水中感



今日は赤羽のビバペッツに行ってきました。珍しい品種改良がけっこういましたよ、グラミーのミックスとかは僕は初めて見ました。


30キューブになにか生体をと思って見てたのですが、ビビッとくる(←これが結構大事!)のがいなかったので保留^ ^





先日のアクアライフで天野さんが言ってました


水中感



というか最近のレイコンの評価ではよく耳にしますね^ ^








陸上風景を模したレイアウトを天野さん的にはジオラマ風っていうんですかね^ ^僕は見てて面白いからジオラマ風すきですけどね^ ^笑






逆に水中感というのがいまいちつかめません。だけどレイアウトを見せられて、あっ、これは水中だって感じることはあります^ ^







なので次回のレイコンに向けて現在レイアウトもなにもないこの小型水槽で水中感の研究に取り組んでみようかと 笑
f:id:pochi52:20140717015806j:plain


月曜に市ヶ谷に用事があるのでその時になにかしら買ってきます 笑
せっかくニューラージパールが根を下ろしているのでそこはそのままレイアウト変更って感じで。
どうやったらでるんでしょうね水中感!わからん!もしかしたら実行はもうちょっと先になるかもしれません、ここ1ヶ月は進路かかってるので 笑



テラでは水中と陸上が当たり前ですけどはっきり分かれるのでなんかよくわかんないけど新鮮で楽しかったです 笑




今日は葉が開いてる写真を!


f:id:pochi52:20140717214632j:plain

逆光で暗いので補正しています。
補正すると葉色がいい!当たり前か 笑
ここのところ生体も亡くなっておらず、順調に安定に向かってます。




さて、僕は映画が好きなのですが、最近見て面白かった映画を紹介します^ ^



ジュリアロバーツが意地悪な女王をコミカルに演じています。小学生低学年くらいからなら家族で家でのんびりみる感じで楽しめる映画だと思いますよ^ ^



これは好きな映画で何度も見ています。スターウォーズのジョージルーカスが、自身の中ではスターウォーズに並ぶ自分の傑作と銘打ってます。
小人のウィローが魔法使いを目指し、ある冒険に巻き込まれるファンタジー!けっこう昔の映画です。



こんな感じで時々急に映画を紹介します 笑





いつもご覧いただきありがとうございます^ ^お気軽にコメントください^ ^