Vol.119 恐る恐る石をどかしてみる



f:id:pochi52:20140722004024j:plain

アヌビアス、この小さな株だけ独立して小石に巻いていたのですが、今日はずれてしまったので
f:id:pochi52:20140722004105j:plain


ここの結束バンドの隙間に差し込んだんです。


けどそうなると重心がなくなるというかなんかバランスが中途半端でやだ 笑


なので別の小石にくくりつけ、もう一度元の位置辺りに差し込みました 笑

にしても石が邪魔です。昨日はまだ流木が浮いてきたのですが

今日はリベンジ!(早い)

そーっと


お、


浮かないじゃん



石お疲れー!



f:id:pochi52:20140722181151j:plain

全体的にワイルドになってきた
ベトナムゴマノハグサがしげればまた違った雰囲気になるかな


上から流木をのぞく
f:id:pochi52:20140722181203j:plain
ここには何を置こうかなぁ。



そしてブリクサについて2点ほどいま気がついたことが



僕は正面から見て横方向になびくイメージしかないまま植えたのですが



冷静に考えたらフィルターの水流で手前側になびいちゃうよねww
外掛けだから向き変えられないしw



続いて







いつも溶けなかったっけw


自分は溶けた思い出しかない!笑



うまくいくと赤味がでるようなので肥料も検討していきます^ ^





そして、昨日完全に書き忘れました。

ベタの水槽にサイアミーズフライングフォックス迎えました。


f:id:pochi52:20140722095859j:plain


袋浮かべた時点で威嚇されたらやめようと思ったんですが、まさかの互いに完全に無関心。


フライングフォックスもそれなりの大きさなので大丈夫かな??苔対策でいれました^ ^




水流は殺してるので大丈夫だとは思いますが飛び出しだけには気をつけようと思います^ ^



今日ベタがフレアリングに飽きたようで、鏡を向けても写真をみせてもしらーっとしてます 笑

2日ほどあけてまた再開したいと思います^ ^



あ、照明、発注しましたー






いつもご覧頂きありがとうございます^ ^
お気軽にコメントください^ ^