Vol.123 be グリーン!



昨日からDo!のbe グリーンをワイド水槽にあたえております。





ただキャップに取るのが面倒なのでうちではこれにうつしてまーす。
f:id:pochi52:20140725101103j:plain


透明な容器だと見た目はやばいですねw


これのワンプッシュがキャップ1/3です、おおよそでしたが^ ^



ワイド水槽では以前このボサボサのときw
f:id:pochi52:20140725101459j:plain

は平気で毎日3プッシュしてましたが、今回はまだこんなもさもさではないので慎重に量みていきます。




30キューブにはベトナムゴマノハグサに根張り優先してもらいたいのでまだ液肥はいれてないです^ ^あと数日したら入れようと思ってます^ ^




ブリクサ・アウベルティsp.レッドは溶けたので
f:id:pochi52:20140725102601j:plain

LINEでアドバイスいただいた通りばっさりしときました^ ^根元には固形肥料埋めてあります。


今後様子みていきたいと思いまーす^ ^




あ、ベタは2日空けたらふたたび鏡に反応するようになりましたよ^ ^
f:id:pochi52:20140725102847j:plain


フライングフォックスともいざこざなしにやっているようでひとあんしんです^ ^




そして最近悩みがあるんです








f:id:pochi52:20140725103309j:plain



こいつ



フィルターの吸い込み口に珊瑚砂を器用に放り込んでフィルター止めてくるんです。


だいたい2日おきくらいに止められる➡︎直す➡︎止められる➡︎直すのサイクルが続いてますw


スポンジつけて対策しようかなと考えております(。-_-。)





いつもご覧いただきありがとうございます^ ^
お気軽にコメントください^ ^