Vol.124 昨夏以来、グラミーの帰省




追加したLEDの詳細をのせておきますね^ ^

ただ自分電子機器苦手なので詳しい事はわかりませんw



いままではコトブキのフラットLEDで水草育成していましたが、この度別のライトも水草育成に使ってみたいなぁということで発売当初から気になっていたゼンスイに手を出しました。




LEDの配列はこんな感じ。
f:id:pochi52:20140725192557j:plain

f:id:pochi52:20140725192606j:plain
フラットLEDは白と赤と青だけどこれは白おんりー



スイッチはコードの途中についてます

f:id:pochi52:20140725192624j:plain

メーカーによると
6500K
875.3lm、ちなみに水草光合成に重要な波長2種類(400~500、600~660nm)を配合
らしいです


対してフラットLEDは
8500k
385lm
こちらも水草育成用としてメーカーが出している商品です。





今回かったゼンスイのやつはメーカーのオプションパーツを買うとアームでぶら下げて使えます。そこはいいなぁと思いました。次回オープンアクアとかテラやるときに重宝しそうですね^ ^若干光量は弱い気もしますが 笑






さて、毎年夏場は親の職場から熱帯魚達が帰ってきます。





今年はこの子を僕が預かることになりましたw




f:id:pochi52:20140725162448j:plain



グラミーです、もう6歳くらいのおじいちゃん





さすがに身体がヨボヨボしてきたようですが、夏の間、大切に育てたいと思います^ ^
でけぇなぁ、、、、
狭苦しくてごめんよ、、、ひと夏辛抱しておくれ、、






いつもご覧いただきありがとうございます^ ^お気軽にコメントください^ ^