Vol.127 ひさびさに100均でネイチャー




去年の夏より体重が7kg増えました。発汗量が全然違う!あつい!w




夏はアロハシャツで寝てたのですが、去年まできてたのが肩が入らなくなりました 笑




今回買ってきたのはこちら

f:id:pochi52:20140726154810j:plain

まな板です、素材はゴムの木!



これをですね、ホームセンターで購入しておいたL字の金具で壁面に設置します。


水平器使いながら金具とネジとドライバー持って作業してたので作業中の写真はないです


ひとまず出来上がりがこちら
f:id:pochi52:20140726212257j:plain


ネジがまな板飛び出るのでL字金具とまな板は固定してないです。そのうち滑り止めネットはさみます(°_°)




ここに、LEDをつけたクリップライトを設置^ ^


で、ゴソゴソならべて、、


f:id:pochi52:20140726212355j:plain


いろいろと中途半端な位置になってしまいましたねw




けどここが満席
f:id:pochi52:20140727011005j:plain

だったので、とりあえずで移しました



さて昨夜は寝る前に流木いじり始めたらいつも通り元に戻せなくなって結局また変わりましたw

f:id:pochi52:20140727100631j:plain

後方の流木がちょいと変わっています^ ^


一晩たってベックフォルディペンシルも落ち着いたよう
f:id:pochi52:20140727100723j:plain


フライングフォックスとなんだか似ていますね^ ^元気に育ってほしいです。



ベタ水槽はアンブリア撤去しました!

こんな感じ
f:id:pochi52:20140727100841j:plain

ヘアーグラスが元気そうな一方でアンブリアの調子が悪そうだったので、これは水中貧栄養地中富栄養化が進んでるのかな??なんて思ったりw



f:id:pochi52:20140727100956j:plain


グラミーも迎えてから元気そうでなによりです。


老体の負担も考えると、夏が終わってまた親の職場に移動するのは悩み中だそうです 






いつもご覧いただきありがとうございます^ ^
お気軽にコメントくださーい^ ^