Vol.128 エーハでカブトムシ


昨日はBBQでしたねー。
東京に住みながら期末レポートと資格試験に阻まれていけなかった僕w
次回は参加したいですT^T



さてさて、夏といえばカブトムシ




全盛期は繁殖しまくり衣装ケースに64匹いた我が家


というわけで



昨日のこと

3ペアかいましたw






もうシーズン半ばなので半額になってました。兄が買ってきました




レイアウトに使いづらい寸法だったエーハイム水槽に腐葉土を敷き詰めて朽木を設置



水槽のふたでは隙間から出てしまうので、ダイソーで木材買ってきてちゃっちゃと自作!!



木材をやすりがけする兄

f:id:pochi52:20140727131705j:plain


f:id:pochi52:20140727131719j:plain


実は電動糸ノコまである我が家


めんどくさがりなんでこんくらいなら設計図描かないでどんどんやっちゃいますw

そのくせ紙やすりで切断面整えて丁寧に角もなくします



サイズ大丈夫かな………



おそるおそる装着


ぴったり全然ゆるくない!これならカブトムシもふた飛ばせないでしょう

f:id:pochi52:20140727175421j:plain

f:id:pochi52:20140727175435j:plain


水槽のうえにハエよけシートをのせて、その上から木枠をかぶせています。


感動したのが、最近の昆虫ゼリーの容器。


飼育経験がある方はわかると思うのですが、容器が深くても奥の方のは土マットまみれになるしカブトムシも届かなくてあんまり食べられないんですよね。

f:id:pochi52:20140727215219j:plain
けどこれはちゃんと浅いからいいなぁと感じましたね^ ^


よしよし

これぞ夏休み



けどね、夜めっちゃうるさいですわw




さらに
f:id:pochi52:20140727175515j:plain

かき氷!



そして昨日は部屋のホットカーペットを片付けましたw

ついでに親の職場からやってきたポトスを部屋の隅に置きました


f:id:pochi52:20140727181416j:plain

ポトスって

こんなにでかかったけw



ハイポネックス与えたら肥大化したそうですw

これ他の観葉植物にも試してみよっかなぁw





今日も白コリはかわいい写真を撮らせてくれました^ ^おそるおそる子どもも並んでいます

f:id:pochi52:20140727215315j:plain





いつもいつもこんなブログに立ち寄っていただきありがとうございます^ ^

コメント大歓迎です^ ^