Vol.129 ゴマノハグサ、経過



今日はバイトの賄いがカツ丼でした、ラッキー!

こんなことでウハウハしてしまうお気楽人間w





さて、アクアの前にちょっぴりカブトムシの話を


夜中、めっちゃうるさいオス同士w
しかも本気でたたかいはじめたので隔離


f:id:pochi52:20140728183500j:plain

f:id:pochi52:20140728183511j:plain

f:id:pochi52:20140728183522j:plain

これなら大丈夫


電気消すと夜行性の彼らは本気で賑やか
前日あんまり寝付けなかったのでどうしても寝たかった僕は部屋の照明をつけてねましたw



しかし朝起きたらエーハイム水槽の方が

f:id:pochi52:20140728183542j:plain


T^T




早速点呼



女性1名の行方が分からなくなっています



バイト出発まであと2時間


なんとかしてみつけなければw


そして昨日せっかく綺麗にした部屋をひっくり返しての捜索

も虚しく見つからない!


そろそろバイトにいかなければというところで罠を作って、さいごに粘りの「(お部屋真っ暗にして)耳をすませば」大作戦




雨戸を全て閉めて息を潜めること数分




カサカサ



ん!?




カサカサ



ん!!!??




カサカサ




いたー!


即強制送還。

バイトから帰ってきて早速蓋の改良



アクアやってるみなさんにはお馴染みの園芸用ネットを寸法調整して両面テープで接着
f:id:pochi52:20140728184124j:plain

f:id:pochi52:20140728184108j:plain


これなら大丈夫でしょう、まぁ今夜兄の部屋に移動ですがね^ ^

長くなってしまいましたT^Tアクアいきまーす



21日に買ってきたベトナムゴマノハグサ



今日でちょうど一週間です。

毎朝2本ほど浮いているのをみると根張りはまだかなー
けど着々と水中化がんばっているようです



f:id:pochi52:20140728191054j:plain


いまのところはゼンスイのLEDを手前にもってきています


ロタラ・インディカはきいろ!
f:id:pochi52:20140728191153j:plain

f:id:pochi52:20140728191204j:plain


真っ赤狙うのは余計な養分吸ってくれるベトナムゴマノハグサの成長が必要なのでもうちょっと先にします。



f:id:pochi52:20140728191258j:plain


げいるさんのアヌビアス

アヌビアス、この根っこ垂れ下がるのがすきです^ ^成長をじっくり楽しみます^ ^


ペンシルフィッシュたちも導入うまくいったようで元気に泳ぎ回っています^ ^







いつもご覧いただきありがとうございます^ ^

お気軽にコメントください^ ^