Vol.130 スネール多すぎて拗ねる



ベタの横の小型水槽がスネール地獄になってます。

f:id:pochi52:20140729094830j:plain

もともとカタツムリとか苦手な上に貝類の食物アレルギーな自分。あまりのスネールの繁栄ぶりにメンタルやられております。


いまはいってる生体はアクセルロッディ4匹、スネール、オトシンクルス1匹、スネール、レッドチェリーシュリンプ一家、スネール




あ、あとスネールもはいってます
忘れてた忘れてた





ということでリセットしたいんですよねー。20そこらのサイズの小型水槽のリセットなら時間もかからないですし


生体は30キューブに移動できるし、というか30キューブで育てるのもあり!ちょっと真剣に悩んでおります。



、、、ん??


移動できるし?


ということは


水槽いっこあくことになりますよね??w



うわー!ベタメス?リコリスグラミー?うわー!


来月4日はお給料日♪まぁ正直資格試験と採用2次が2週間続く僕はそんなことしてちゃいけないんですけどねw


4日は1次発表なので、そこで落ちてたら即とりかかろうかなw



レイアウト?やりたいことがあるんですよね!


次回のレイコンでメインに使いたいなぁって思ってる

エキノドルス・テネルス!

こいつ試してみたいんですよ!



そしてワイド水槽のロタラ・インディカは一定の高さから色づきます 笑

f:id:pochi52:20140729094943j:plain

f:id:pochi52:20140729094953j:plain


そろそろ鉄分添加も考えてます^ ^



30キューブは、根張りがなかなか進まないよう。そもそもテラでつかってたソイルが半分以上を占めているので養分自体少ないようです。


なので、be グリーンをスポイトでソイルに流し込んでみました
f:id:pochi52:20140729100626j:plain


f:id:pochi52:20140729100637j:plain






いつもご覧いただきありがとうございます^ ^お気軽にコメントください^ ^