Vol.131 りせっとぅー♪


予告通りベタの隣室をりせっとぅー

f:id:pochi52:20140730154647j:plain
おっと写真をまちがえました。


床掃除床掃除


小型水槽は手軽にリセットできるのがいいですね。その分なかなか長期維持に取り組めないのは難点ですが



まずは生体の移動です

f:id:pochi52:20140730122804j:plain


魚って目新しいものが好きですよね^ ^
f:id:pochi52:20140730122831j:plain

水合わせちゅうのところに集まってきます^ ^




水合わせの間に水槽の中身を片付けて石を熱湯消毒、水槽も洗います。


リシアはこちらにいれて外に
f:id:pochi52:20140730154806j:plain
水色っぽいのは園芸用の液肥いれたからです。



そとの水道で水槽をきれいに!
その隣では日向ぼっこ

f:id:pochi52:20140730122932j:plain


ついでにブラッシング
f:id:pochi52:20140730123009j:plain

そうかそうか気持ちいいかw
f:id:pochi52:20140730123132j:plain


さて、いぬが満足したら水槽を元に戻します
f:id:pochi52:20140730123207j:plain



30キューブにうつった子達は
f:id:pochi52:20140730123238j:plain


…食べ過ぎないでね


f:id:pochi52:20140730123300j:plain

ペンシルフィッシュ、けっこうきれいな色ですね^ ^じっくり育てます^ ^


フライングフォックス!
f:id:pochi52:20140730123352j:plain

それたべたらだめーT^T

f:id:pochi52:20140730123414j:plain



どうもよく抜けるとおもったらこの子が抜いていたようですT^T



ハプニングをしっかり写真に収めてから対処に向かうことができるようになりました。ブロガーへの第一歩ですね。




いつもありがとうございます^ ^お気軽にコメントください^ ^