Vol.132 砂を敷きまして



空っぽの小型水槽、さっそくいじりはじめます

f:id:pochi52:20140731162510j:plain



こんな感じで仕切ったら慎重にソイルを流し込みます。


今回つかうソイルはこちら
f:id:pochi52:20140731162606j:plain


アクアフォレストでキロ売りされてるアマゾニアです。
久しぶりのアマゾニア


このあとボトムサンドを流し込んで、境目に石を並べていきます。



今回は遠近感を意識してみました
f:id:pochi52:20140731163529j:plain

けど水草植えるスペースがほとんどないw



f:id:pochi52:20140731163539j:plain


テネルスやろうと思ってたけど厳しそうですねT^T




これはなに植えようかなぁ困ったw


こうなったら次回トリミングしたときに余るロタラ・インディカとかグリーンロタラとかですかね。
繊細な植栽になりそうだなぁT^T


ま、のんびり考えますw

生体はいまのとこリコリスグラミーに関心があります



昨日はワイド水槽のロタラ・インディカとアンブリアをトリミングしました^ ^

f:id:pochi52:20140731164028j:plain


先週まで成長が急に鈍ってたのにbeグリーンいれはじめてからニョキニョキのびてます^ ^

収穫
f:id:pochi52:20140731164148j:plain

友人が新規立ち上げにほしいとのことで明日取りに来ます。

だいたい一週間おきにこの量取れるので今日設置したとこにも植えられますね^ ^



さて、取りにきてもらうまでこちらで待機

f:id:pochi52:20140731164317j:plain

束ねてキッチンペーパーと輪ゴムでしばり、流木の間に突っ込んでます




いつもご覧いただきありがとうございます^ ^お気軽にコメントください^ ^