Vol.134 スネール対策(生体編)



30キューブでちらほらスネールの姿が見られるようなので早めの対策です。


午前中リコリスグラミーの下見も含めてさっそく市ヶ谷までひとっ走りしてきました





今回迎えたのはこちら。
バジス・バジス
f:id:pochi52:20140802131336j:plain


チェリーバルブ買うつもりでいったのですがLLサイズの個体しかおらず、できれば小さめがいいなぁと思ったのでバジス・バジスにしました^ ^



この魚はほんとに色がよくかわりますね。
餓死に気をつけて世話していきます。



リコリスグラミーは数種いたけどインドネシアリコリス・グラミーにしよかなって思います。

あとは立ち上げた小型水槽のテトラ外掛けのフィルターの替えパックをかってきました^ ^

ふたつならんでこんな感じ
f:id:pochi52:20140802113202j:plain

化粧砂レイアウトは実は今回が初めてです。



30キューブはゴマノハグサが順調に水中化しているようです。
f:id:pochi52:20140802113245j:plain

全体
f:id:pochi52:20140802113258j:plain


月曜あたりから液肥等の添加を検討しています。


グラミーがさすがに年なのかやせております
f:id:pochi52:20140802131411j:plain


上から
f:id:pochi52:20140802131424j:plain


ちょっとえさの種類も増やしてみようかな^ ^





いつもありがとうございます^ ^お気軽にコメントください^ ^