Vol.136 ヤマト迎えました



サイアミーズフライングフォックスが引っ越していなくなったベタ水槽。


引っ越し2日目にして苔がソイルに絡まってます。
f:id:pochi52:20140803223042j:plain


環境落ち着いたとか思い込んでましたがフォックスがかなり働きものであったことが判明。働きすぎてショートヘアーグラス引っこ抜き回ってましたが、苔がこんなに出るもんとは思いませんでした。



一方LINEでベタの混泳の話になったときにちょっとリベンジしたくなりまして。

f:id:pochi52:20140803223217j:plain


ヤマトを2匹迎えました。

フォックスのときもそうだったようにベタは水あわせのときから無関心です。うまくいくかなー



さて、消灯後を覗いてみると、ペンシルフィッシュはいつも水面でねてます
f:id:pochi52:20140803223459j:plain

f:id:pochi52:20140803223508j:plain


ペンシルフィッシュっていうとホバリングするイメージだったからこれはなんだか意外でした^ ^



今日は本屋でこんなんみつけましたよ^ ^
f:id:pochi52:20140803223600j:plain


中身はメダカだったりプレコだったりアクアテラだったり。

どちらかというとインテリア系アクアリウムで、とってもおしゃれでしたよ^ ^


僕は次号(11月下旬)も買ってみようと思います^ ^


今回はワンコがお見送りー

f:id:pochi52:20140803223814j:plain





いつもご覧頂きありがとうございます^ ^お気軽にコメントください^ ^