Vol.138 リシアストックとバジスバジス



リシアって

f:id:pochi52:20140806115112j:plain


沈むんですか??w





30キューブでは今までいろんな水槽で調子の悪かったクリプトが好調です。
f:id:pochi52:20140806115232j:plain


このまますくすく育ってほしいですね^ ^


だんだん朝抜けてる水草も減ってきたので、根張りが進んでるのかな??

なので今日から30キューブにはDo!aquaのbeグリーンを2プッシュ添加開始します。





さてバジスバジスがちょっとやせ気味です。あんまり人工飼料に馴染んでいないようT^T


なので冷凍ブラインシュリンプをあげてみたところ

f:id:pochi52:20140806115650j:plain


食べてくれたのでひと安心です。他の子達もよろこんで食べてました^ ^



あとは外掛けフィルターの排水口が汚れてきたので
f:id:pochi52:20140806115803j:plain

メラニンスポンジでキュッキュしときました^ ^
f:id:pochi52:20140806115832j:plain



今日もオトシンかわえー
f:id:pochi52:20140806115856j:plain




ベタは連日で鏡みせると反応しないので1日おきに見せたり見せなかったり繰り返してます。


けど結構泳ぎ回っているからか、ヒレも溶けてないようで安心です^ ^




ワイド水槽は調子がいまいちです
f:id:pochi52:20140806120245j:plain


右側のアマゾンノチドメは水上化してるのがおもしろいのでハサミ入れてません。
f:id:pochi52:20140806120337j:plain



グロッソは調子悪いながらも絨毯に近づいていますが、

f:id:pochi52:20140806120617j:plain

コリに荒らされた部分は
f:id:pochi52:20140806120451j:plain




うーーむT^T



いつもご覧いただきありがとうございます^ ^ポチッとお願いします^ ^



お気軽にコメントください^ ^