Vol.146 レイコン結果とやしゃぶしの実



リコリスグラミーの調子を考えて、水質を弱酸性に傾け、ブラックウォーターにすべく、やしゃぶしの実を購入しました。

f:id:pochi52:20140814162101j:plain


ふむふむ


f:id:pochi52:20140814162114j:plain



とりあえずふたつほどいれてみます。


外掛けフィルターに

f:id:pochi52:20140814162142j:plain


ぽいっと



これでリコリスが落ち着くといいですねぇ^ ^


リコリス水槽のテネルスは

f:id:pochi52:20140814162223j:plain


明日で立ち上げ2週間ですが、順調にランナーを伸ばしています^ ^



来年のレイアウトコンテストで使おうと思っているので、この成長の速度やランナーの間隔は覚えておかないとですね^ ^



ちなみに来年のレイアウトコンテストは、リコリスグラミーかチョコレートグラミーか、アナバス系メインでいこうかなーって考えています^ ^




ちなみに今年は目標は半分以上だったのですが

f:id:pochi52:20140814183316j:plain


f:id:pochi52:20140814183329j:plain


ふむふむ、




ふむふむふむふむ

あと80人か


来年は3桁目指します^ ^


ポチッとしていただいた分だけ来年順位があがるかも??



いつもありがとうございます^ ^お気軽にコメントください^ ^