Vol.147 のんびりながめてみる



水草が根を張る作業をひとまず終えたのか、葉が成長し始めた30キューブ


とくにベトナムゴマノハグサは

この水上葉から

f:id:pochi52:20140815224357j:plain



繊細で明るい水中葉に

f:id:pochi52:20140815224420j:plain



だんだんと

f:id:pochi52:20140815224435j:plain


変化してきました^ ^


ベトナムゴマノハグサは植えてから23日目です。


全体はこんな感じです。

f:id:pochi52:20140815224534j:plain

右奥はディディプリスの余った株を数株植えているだけでなにをしようかは未定なのですが、増えたベトナムゴマノハグサを移す可能性が大ですね^ ^
あとは左手手前のクリプトコリネが埋れてしまわないよう、どうしようか迷い中です。


メネデールを入れたり注射したりしましたが、ベトナムゴマノハグサの調子はあがってるものの、ロタラインディカの色味に、残念ながら変化はみられてませんT^T笑




ちなみに、一応ゼンスイのLED plus ストロングホワイトで水草は育っているようです。



ストロングホワイトの色味はどちらかというと蛍光灯ににていて、僕が想像していた、LEDっぽい突き抜けるような真っ白な明るさではありませんでした。




ここのところコトブキのフラットLEDばかり愛用していたので最初は違和感がありましたが、いまでは奥に置いたフラットLEDとの色味の違いも楽しんでいます^ ^


もし蛍光灯に近い色味でLEDを探してる方がいたら、オススメできる一品だとは思います^ ^



いまはいろんな方がテラに取り組んでいるようで、、、



やりたーいw


過去になると楽しいことしか思い出せない人間の恐るべき脳



ただ、


いじれる水槽は海水だけ、、、



海水でテラは微妙かなぁ、、、、






いつもご覧頂きありがとうございます。

どうぞお気軽にコメントください^ ^