Vol.151 ウェルカムサカサナマズ



昨日おむかえしたサカサナマズ、餌が心配でした。


なので、まずは現在うちにある数種のエサに馴染むか試してみます。



今日試したのは冷凍ブラインシュリンプ、冷凍赤虫、人工飼料(ベビーフード浮上性)




結果的にはどのエサもよく食べました^ ^


f:id:pochi52:20140818212824j:plain



f:id:pochi52:20140818212839j:plain


ただ逆さに泳ぐので、水中に巻き込まれて漂う冷凍ブラインシュリンプはいまいち食べづらそう、、、




一方で浮上性の人工飼料は水面にしばらく浮いてとどまるので、よく食べていました。




とりあえずエサの心配はなくなったのでひと安心ですね^ ^



ふだんは流木の影にいるので、たまに泳いで出てくるときしかみられませんw

けれど、2匹のうち片方の子はわりと活発なようで、昼間でも水面まで出て来てみたり、グラミーに近寄ってみたりいろいろ探検しているようです。


こういうそれぞれの性格の差も熱帯魚飼っていて楽しい部分のひとつですね^ ^

f:id:pochi52:20140818215148j:plain

しかし逆さに泳ぐなんておもしろいなぁ、かわいいなぁ



さて、ベタ水槽ではこんなことしてました

f:id:pochi52:20140818213755j:plain


こっちもおもしろいなぁw



ちなみにリコリス水槽のミゾレヌマエビですが、いまのところあまり苔取りの能力は感じられません。笑




ここ数日、リコリス水槽の水草や砂に苔がひどかったのですが、ブラックモーリーをいれたところ一晩でほとんどの苔が一掃されましたw



ミゾレヌマエビは忙しそうにツマツマしてるけど、いったいなにをツマツマしているのだろうか


冷凍赤虫いれたら嬉々としてほおばってましたw




また30キューブでこんなところに見つけたクリプトの株
f:id:pochi52:20140818214445j:plain



f:id:pochi52:20140818214527j:plain


植えた覚えがないものの、このままではゆくゆくベトナムゴマノハグサに飲み込まれてしまいます。

なので、左側のクリプトかたまって植えてるとこに移動しました^ ^






いつもご覧頂きありがとうございます^ ^お気軽にコメントください^ ^そしてどうぞまた遊びに来てください^ ^