Vol.157 出てこサカサナマズ



計6匹になったサカサナマズ


おとといは

f:id:pochi52:20140824111623j:plain


しーーん



そして我が家に来て初、えさをやることに。




この前買ったショップとおなじなので餌付けは大丈夫だろうと思い、冷凍ブラインシュリンプを水に溶いてると、気配を察した古株たちがざわつき始めます。



だけどサカサナマズの姿はない、、、




うーむ、やはりそう簡単には、







とりあえずと思ってスポイトでぶしゅーっ








その瞬間






ワラワラワラワラワラワラワラワラ

f:id:pochi52:20140824112125j:plain



わかります?オレンジで囲ってみましょう


f:id:pochi52:20140824112112j:plain




流木の隙間という隙間からいっせいに出てきましたw



これにはびっくり!




しかもじつはサカサナマズ泳ぐのとっても速いです。






その後も水面でわちゃわちゃ!

f:id:pochi52:20140824112211j:plain




ひぇーかわいいー!






ちなみにサカサナマズって調べると、えさを食べる時はコリドラスみたく普通向きで地面でモフモフするって感じだったんですが、うちの子たち、もろサカサの状態で水面のえさを頬張っております。





水中のブラインシュリンプすらサカサの状態で食べる芸当!







いやーかわいい!





水草に悪さしている様子もみられないので、個性的な雰囲気の水槽をつくりたい方にはおすすめかも?です^ ^






いつもご覧いただきありがとうございます^ ^

また遊びにきてくださーい^ ^