Vol.160 ディディプリスにハサミ




8月9日に植えたディディプリスが、茎が伸びてきたので3〜4株ほど、飛び出してるのを選んでカットしました^ ^


f:id:pochi52:20140829171007j:plain



今回はベトナムゴマノハグサとの混栽で楽しんでいるので、両者の成長速度や成長の仕方の違いを今回の環境下ではどのくらいかなんとなく把握できてきました^ ^





アクアフォレストのオリジナル液肥を添加して4日ほどのこちらはほんのりと赤く、、

f:id:pochi52:20140829171259j:plain


贅沢いえばディディプリスにもしっかり赤くなってほしいです




さてさて、今日もメネデールをソイルに打ち込みます。

f:id:pochi52:20140829171452j:plain



上から

f:id:pochi52:20140829171549j:plain


こうしてみるとだんだん前面を覆いはじめているようです^ ^はやく絨毯になるといいですねー^ ^



おじいちゃんグラミーは相変わらず元気です。


f:id:pochi52:20140829171647j:plain



そろそろ夏場がおわり、このグラミーは父の職場に帰るのでキューブ水槽にサカサナマズの天下がやってきそうですね


f:id:pochi52:20140829172349j:plain



白いのは冷凍のブラインシュリンプです。我が家はみんなこれが大好きです。




気温の上下が激しいですね、体調に気をつけて過ごしましょう。我が家もそろそろヒーターを







いつもありがとうございます^ ^また遊びにきてください^ ^