Vol.162 模様替えは楽しい



出発前に記事が仕上がったので!!


本日市ヶ谷にて、リビングの45スリム水槽にいれるべく素材を探しにいってきました^ ^




途中、お祭りの準備でなかなか通れずいつもより数分かかりました。


f:id:pochi52:20140831171815j:plain



さて、ほとんどイメージを持たずにいったので、なんとなく石にしようと思ってたものの、流木もいーなーと思ったりいろいろして結局のんびりみてしまいました。




最終的には石にしました。というのも水草も買ってしまったし、流木が沈まないとなると先延ばしになってしまう➡︎明日から家にいないから今日やってしまいたい


ということです。



帰りはお祭りを避けようと別の道に入ったら迷いました。で、なんだかいい匂いするなぁと思ってふらふら進んでたら結局お祭りのところにたどり着くという馬鹿っぷり。




さあさあ

買ってきたのがこちら!

f:id:pochi52:20140831170213j:plain



これひとつだけ!




ほんとは複数石を組み合わせて石組に挑戦したかったのですが、予算の関係で買えてもふたつ、石をふたつってのもさみしいかなぁなんて考えてたんです。


で、自分のなかで、じゃあいっこでいいじゃん!みたいなことになりこうなりましたw




水草はこちら


f:id:pochi52:20140831170436j:plain


ベトナムゴマノハグサですw


いやー、人間の脳とは恐ろしいもので、うまくいくイメージしかわかないw




さて、45スリムからまずはグロッソスティグマを取り出します。



f:id:pochi52:20140831170835j:plain


こういう時に状態が良ければプレ企画できるんになぁ、、




残ったロタラ・インディカはあとで使うつもりなのでトレーでキープ。





そのあと石をドボンして、ちゃっちゃかベトナムゴマノハグサを植栽、



そのあと、先ほどのロタラ・インディカを持ってベタ水槽に移動です。





ぜんぜん展開しなかったショートヘアーグラスと小石をどかし、小さな株にわけながら植栽。

f:id:pochi52:20140831171117j:plain


うまくインディカの森になったら面白いですね^ ^




45スリムはこんな感じに


f:id:pochi52:20140831171221j:plain


あまりの存在感に、ぽっちん山との二つ名を頂戴。


ベトナムゴマノハグサが茂ってきたら柔らかい印象と石のゴツゴツした印象の対比が楽しめそうですね^ ^。
ちなみにコリたちは明日父の職場に帰るので、じっくり根を張ってもらいましょう。


いちおうメネデールを根元に注射してます。根っこに栄養、メネデール





さて、引っこ抜いたグロッソスティグマはもったいないので、



f:id:pochi52:20140831171617j:plain


こちらで水上化ねらいます。





いつもご覧いただきありがとうこざいます^ ^

どうぞお気軽にコメントください^ ^