Vol.172 水槽を眺めて、、ADAポスター開封




本日父にひょこひょこくっついて、ホームセンターに行ってきました。


お目当ては観葉植物だったのですが、ついつい余計な買い物をしちゃうのがホームセンターのこわいところ。



さて、ベタ水槽なのですが、壁際で学習机のサイドデスクの上という、非常に中途半端な高さに設置されています。


しゃがんでみるにも微妙な位置。



なので、ホームセンターで


f:id:pochi52:20140914005158j:plain


f:id:pochi52:20140913220733j:plain


このためだけのイスを購入






これでゆっくり水槽を眺めることができますね。



まぁ、ゆってしまえば


f:id:pochi52:20140914010853j:plain






ソファ動かせよ






っていう話なのでしょうが。まぁこれはこれで良しとします。きっとまた役に立つこともあるでしょう。


さて、当初の目的だった観葉植物


f:id:pochi52:20140914005443j:plain


モンステラです。前々から気になってたのでこの機会に購入♪


しかし、鉢のなかですでに窮屈そう。なので植え替えをする予定でいます。


ベタ水槽はボンベ変えてCO2も添加しはじめました。これからの成長が楽しみですね^ ^


そして、

f:id:pochi52:20140914005753j:plain



キューブ水槽左奥のアグラオネマを取り除くことにしました。


ちょいと他で必要になったので。


なので、空いたスペースでなにして遊ぶかそわそわしながら考えちゅうです^ ^



だいぶ根を張っているようなので、取り出すときは緊張ですねw 
レイアウトが崩壊しかねませんw


それと今日は、以前手に入れたADAのポスター広げてみました!

f:id:pochi52:20140914010029j:plain


f:id:pochi52:20140914010102j:plain




ふむふむ、



すごすぎてあまり参考になりません 笑







いつもご覧いただきありがとうございます。コメント、アクセス数の増加、嬉しく感じております!


初めましての方もぜひひとことコメント欄にお願いします♪広がるアクアの輪!

これからもよろしくお願いします^ ^