Vol.173 ほんのり赤く紅く


今日は中身薄めにさっと水草の報告です。


ちょうど1ヶ月ほど前に植栽したディディプリス。

f:id:pochi52:20140914170952j:plain


ほんのりほんのり赤くなってきました^ ^


赤くなってくれればベトナムゴマノハグサとの混栽も面白みが出てくるはずなので楽しみですね^ ^



ここのところメネデールの補給を一旦止めてみてるのですが、やっぱり短いスパンで与えた方が明らかに効果があるようです。


f:id:pochi52:20140914171432j:plain







ロタラ・インディカは

f:id:pochi52:20140914171537j:plain

こちらもほんのりほんのり


後方のアグラオネマ.spはだんだん新葉を展開してます^ ^
f:id:pochi52:20140914172008j:plain


こちらはそろそろ引越しする予定なので、根張りを少しでも抑えるために一度取り除いておきました。

案の定、けっこうな根の展開をしており、流木が持ち上がって一度傾きました。


ヒヤヒヤ




現在は水槽水面にプカプカ浮かんでおります。



そうそう!


今日は久しぶりにプレコ水槽の水草も手入れ♪


f:id:pochi52:20140914172235j:plain


アマゾンソードの枯れた葉を取り除いてみようと思います。このままだとリビングに置くにはちょいと抵抗がありますもんね。


チョキチョキ!


f:id:pochi52:20140914172715j:plain

外側の古くなった葉、枯れた葉等を取り除いたら、内側はけっこう綺麗な葉が育ってたんですね〜

ただ礫の底床で追肥もしてない上に、プレコにつつかれストレスを受けてるのか、株が小さいですね。


f:id:pochi52:20140914172742j:plain


まぁ、何はともあれ、スッキリ!プレコは3匹とも相変わらずお元気ですよ^ ^



この水槽は苔がほとんど出ないので適宜プレコフードも与えています。







いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます^ ^

気が向いたらどうぞお気軽にコメント残していってください^ ^♪大歓迎です^ ^


広がるアクアの輪!