Vol.174 テネルスいいなぁ



今日は地震ありましたね。みなさん、お怪我などはなかったでしょうか。



さて、テネルスを放り込んでいるベタ水槽。動物とかのフィギュアおいてサバンナっぽくしたいなぁと思ったのがきっかけでガチャガチャやフィギュアを探してました。




で、昨日トリケラトプスのガチャガチャみつけたんです。


f:id:pochi52:20140916171818j:plain


がびーん。



生きてる姿が良かった。





f:id:pochi52:20140916171845j:plain



うーーむ 笑


で、本日この水槽にテネルスを足したいなと思い、新宿に出かけたついでに購入してきました。



f:id:pochi52:20140916171949j:plain


じゃん。2ポット購入♪


さてさて、植栽しますよ〜^ ^


f:id:pochi52:20140916172027j:plain


そうそう、イス買ったから座ってできるんですよね♪

これは楽ちん楽ちん
腰痛が持病な自分にはかなりありがたいです。



根を傷つけないようにポットをバラして

f:id:pochi52:20140916172211j:plain


っと、植えようと思ったときに見つけました。

f:id:pochi52:20140916172302j:plain

おー、新芽!?



こちらの水槽に植え替えてまだ一週間立っていないのでびっくりです。



さて、どんどん植えていきます。



植栽前

f:id:pochi52:20140916172432j:plain


植栽後

f:id:pochi52:20140916172458j:plain


まだまだ葉が上を向いて全体的にごちゃごちゃしています。光を浴びて根を張り始めれば開いて展開してくれるでしょう。

雰囲気出てくるのが楽しみです。








いつもご覧頂きありがとうございます^ ^どうぞお気軽にコメントください^ ^